初口取り権利の結果は?

 

年明け早々旅行を計画

・過去の京都観光でシートに覆われた清水寺リベンジ

・一口出資馬ドライスタウト号が出走するレース観戦+観光

 

その過程で初めて口取りを申し込んだ。結果

当選(よっしゃー!)

 

当日時間的余裕が欲しかったため、千歳にホテルを予約して前泊

翌朝ホテルでスーツに着替え(´∀`)9 ビシッ!っと決めて

いざ新千歳空港、いざ中部空港、いざ中京競馬場

天気は晴れ、保安検査場通過、あとは搭乗手続きを待つ状態

その頃より少し前?日本上空を飛行中の飛行機にトラブルが発生する。

 

ジェットスター成田発福岡行、爆破予告により緊急着陸

 

これだけなら影響はなかったが、緊急着陸先が中部空港

この影響を受け遅延が発生 ノォォ(゚д゚;)━━ッ!!!!

遅延で出発されない中、目の前で飛んでいく伊丹便などをむなしく見届け

いやな予感と不安になりながら、遅延が1時間経過した頃

滑走路再開が昼過ぎになるのが、わかったタイミングで欠航が決まりました(ノД`)

別の手段も考えましたが、3連休初日でどの便もいっぱい

振り替えもできず、空きなしで詰みました/(^o^)\

過去に遅延はありましたけど、飛行機欠航は初体験

欠航理由が爆破予告による滑走路閉鎖

・・・天候不順、機材繰りとかなら、あきらめもつきますが辛い(´・ω・`)

リベンジも現地観戦も観光もいろいろなものがパーとなった瞬間でした。

 

ショックでしたが、急いでレース発走時間前に自宅へ帰宅ε≡≡ヘ( ´Д`)ノマニアッタ

本当なら現地入りしていたはずの場所のレース

自宅の画面越しでみるという奇妙な経験となりましたね。

単に千歳に泊まりに行っただけじゃん。ヽ( ・∀・)ノ┌┛

※クラブに行けなくなった旨はお伝えしました。

レース結果はバトルクライに届かず2着※写真は錦秋S時

 

勝利を期待してましたので悔しいのですが、少しホッとしてしまったよ。

これで勝ってたら、何とも言えない感情と気分になっていたでしょう。

今年最初の出来事から感情のジェットコースター(こういう表現でいいかな?)

旅行の楽しみと、口取り権利当選でこれ以上ない高揚感からの、叩き落しですからね。

どのような結果だったとしても、現地に行けなかった。

以上が初口取り権利の結果でした。

 

次走フェブラリーSでドライスタウトの現地観戦はできました。

※口取りの権利は落選

初中央重賞(GⅠ)で4着立派

5月には京都へ・・・2018年(シート清水寺)から待ち望んだ。

清水寺リベンジは果たしました。

 

他にも何度か、一口出資馬の出走でも口取り権利申し込み

当選の度にスーツで現地観戦するも、優勝とはならず

口取り経験できませんでしたね。いやぁ~難しいわ。

 

9月札幌では口取りとはならずも

レース後のレクチャーで出走ゼッケンと撮影できた。

これはうれしい経験ではあります。

あと気まぐれでサイン色紙を初購入してたんだけど、

実際に騎手からサイン書いていただけた♪タケユタカーヨコヤマタケシー

 

来年も機会があれば口取り申し込みたいとは思いますが

縁がなければそれまで、けど1度ぐらいは経験してみたいね。 終

 

この記事は、まるぃもさん企画一口馬主アドベントカレンダーに参加するために書かせていただきました。面白いこと、内容がある記事でないかもしれません(;・∀・)それでも最後まで付き合っていただけると幸いです。

adventar.org